札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1250646

お客様からハヤトにこのようなプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたので使う様子をご覧ください。

P1250652P1250654P1250655P1250656

オランウータンって本当に毛布が好きだよね。

 

 

P1250658P1250659

必ず匂いは嗅ぎます。

肌触り、感触は大切です。(どうかな?)

ゴリラのゴンは、好みの色がありました。

 

 

P1250674P1250677

座ってロープを引っ張りタライを移動させます。

乗り物みたいにしていたよ。

 

 

P1250682

必ず匂いを嗅ぐ。

 

 

P1250688P1250689P1250690

僕がそばにいると遊んで欲しくて、なかなか毛布やタライを使ってくれないんだわ。

 

それで、窓から覗いているんだけど、

 

P1250691P1250696P1250695

僕を引き付ける為に物をわざとに放り投げるのです。

こうすると僕は必ず来るからね。

 

 

P1250702P1250709P1250711P1250712

毛布が二枚重ねだと判ったようで、さっそく破ってます。

 

 

P1250714P1250726P1250732P1250733P1250734

そして、袋にして被ったり入ったりします。

楽しんでくれればいいのです。

 

 

P1250739P1250741

これからお昼寝タイムかな。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop