札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

収穫。

P1350646P1350640P1350638P1350639

ようやく収穫できました。

キュウリはだいぶ前から収穫してたけど、やっとミニトマトも収穫できました。

円山動物園の動物たちの肥料が効いているのか、昨年よりもたくさん収穫できそうです。

 

 

P1350642P1350646P1350651P1350652

あんまり美味しいからか口の中にたくさん入れ過ぎなんだわ。

黄色のミニトマトを最初に食べちゃったんだけど、どうしてかなぁ~。

もしかしたら普段あまり食べたことが無い色から食べたのかな。

いずれにしろ、熟したやつを収穫してすぐ与えたから新鮮で美味しい筈です。

 

 

P1350657 - コピーP1350662P1350666P1350668P1350673

キュウリも丸かじりです。

しかし、どうしてわざわざコンテナの中で食べるんだ。

まあ、子供ってそんなもんかな。

 

 

P1350635P1350633P1350636

これはお客さん用に日陰を作るために植えて貰いました。

モンキーハウスみたいに動物たちに日陰をじゃなくて、お客さんに日陰をって植えて貰ったんだけど、来月辺りにはちょうど良くなるんじゃないかな。

お陰さまで今までたくさんのキュウリを彼らに与える事が出来ました。

新鮮なのはいいよね。

でもゴーヤは食べないんだわ。

今年は黄色く熟したゴーヤを与えてみようかな。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop