札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年08月26日 の投稿一覧

プレゼント。

P1360459

お客様からコタローとアイちゃんに(アイちゃんの誕生祝い)この様なプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたので食べる様子をご覧ください。

 

この他にサラダ豆(塩茹でした豆)、オクラ、色々なミニトマトセットが入ってました。

 

 

P1360586P1360617

今日の朝食です。

 

 

P1360460

オクラです。

忘れちゃったかな。

 

 

P1360475P1360476P1360479P1360480P1360481

一応完食しました。

スタミナつくよ。

 

 

P1360466P1360472

アイちゃんは半分ほど食べたけど捨てちゃいました。

口に合わないのかな~。

 

 

P1360485P1360486P1360497P1360498P1360499

甘栗って好きなんだわ。

特に食べるのに苦労するのがいいみたい。

 

 

P1360506

アイちゃんは、まだきれいに食べれないみたいで、コタローはアイちゃんが捨てた栗の殻の内側に付いた実を綺麗に食べていました。

 

 

P1360514P1360517P1360521P1360530P1360531

アイちゃん、行儀が悪いよ。

大股開きだよ。

 

 

P1360602P1360633P1360625P1360627

茹でトウキビはみんな大好きです。

 

 

P1360641

先に食べたアイちゃんは、僕にお代わりするんだよ。

残念、もう無いんだよ。

 

 

P1360638P1360642

アイちゃん、まだ欲しがっているよ。

 

 

P1360644

コタローから貰ったけど実が一つもない食べかすでした。

残念。

 

 

 

 

 

エゾリス。

P1360585P1360566

ガリガリともの凄く大きな音がしました。

振り向くと近くでエゾリスがオニグルミを食べていました。

 

 

P1360562

もうそんな時季なんですね。

いつも胡桃やドングリが落ち始める頃やって来ます。

 

 

P1360578P1360583P1360577

一メートルほどしか離れていないのに、のんびりオニグルミを食べています。

きっと今まで人間におっかない目にあっていないんだろうね。

 

 

P1360587P1360589P1360590

じわじわ秋が近づいて来ています。

北海道は紅葉も早いからね。

 

 

P1360588

よく見るとドングリも落下し始めました。

 

 

 

 

ゴムホース。

P1360249P1360250P1360253P1360256

久し振りに与えたんだけど、以前与えた時とはえらい違いだわ。

あっという間に取っちゃうんだよ。

要領よくやってるし肺活量も増えただろうから強く吸えるようになったよ。

 

 

P1360258P1360259P1360260P1360261

これがよく判らない?

枝をホースの中に突っ込んで押し出すのは判るけど、こんな体勢でやるなんて、かえって大変じゃないかな。

 

こんな時、いつも思うんだけど、彼と話をしてみたいよ。

どうしてこんな風にやるのかさ。

 

でも、もし話ができたら、きっと文句ばかりだろうな。

そうならないように今日も頑張ろうか。

 

疲れが溜まっているな。

今日は早く帰って寝ようかな。

 

 

P1360264P1360265P1360266P1360273

頑張ってね。

 

 

 

pageTop