札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

オレンジ100%ジュース。

P1400490

お客様から弟路郎ファミリーにオレンジ100%ジュースの寄付がありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたので飲む様子をご覧ください。

 

 

P1400678

弟路郎にはペットボトルに入れて凍らせて与えました。

外は寒くても室内はポカポカだからね。

 

 

P1400693P1400705P1400708

やっぱり容器を破壊しちゃいました。

以前は溶かすのに容器の中に水を入れて溶かしたりしていたんだけどな。

こんな食べ方だと手が冷たくなっちゃうのにね。

レンボーやハヤトみたいにお皿に入れておけば冷たくならずに済むのにね。

 

 

P1400713P1400717P1400722

暖かい部屋で冷たい物を食べる。

北海道らしいや。

 

 

P1400733P1400739

美味しそう。

 

 

P1400749P1400750P1400753P1400755

ペットボトルにジュースなどを入れて与えると必ず振って飲むんだけど、これも誰かの真似をしたのかな。

彼女は人工哺育で育ったからね。

弟路郎は明らかに僕の真似をしたんだけどレンボーはどうだろう。

彼女はもしかしたら振って混ぜて飲むという事を理解しているのかも知れないよ。

そんなふうに見えるんだ。

 

 

P1400759P1400761P1400762

そう、よく振って飲むんだよ。

100%ジュースだからね。

 

 

P1400770

一滴残らず飲み干しました。

 

 

P1400764P1400765P1400766P1400772

味わって飲んでます。

 

 

P1400779

おかわりってかい。

彼女は何でもそうなんだわ。

 

 

P1400784P1400782

こうして与えちゃうからいけないんだよね。

与えないともの凄く怒るんだ。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop