札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

グミ。

P1400900P1400899

園内にたくさん植栽しているんだわ。

貴重な果樹、グミ。

酸っぱかったりえぐかったり、でも与えた分は全部食べてくれるよ。

 

 

P1400821P1400803

なまら酸っぱいグミでもハヤトも食べてくれます。

 

 

P1400811P1400817

レンボーもハヤトも種まで食べちゃいます。

だからウンチの中も種がいっぱい入ってます。

 

 

P1400827P1400827 - コピーP1390365

弟路郎は性格なのか、あの小さな果実、一粒一粒丁寧に果肉をだけを食べてタネだけをきれいに出すんだよね。

 

 

P1400884P1400882

レンボーの方をじっと見ながら食べているから、一カ所に種がたくさん溜まってました。

野性のオランウータンも木の実を食べながら種をピュッピュッ撒きちらすようです。

飲み込んだ種もウンチの中に混ざっているので、そこから発芽したりするので、オランウータン自身が森を作り森を保全しているのです。

さすが森の人だわ。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop