札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2016年01月01日 の投稿一覧

37度のお湯。

P1440795

水の代わりに初めてお湯を使いました。

温度は37度だよ。

ぬるま湯だね。

 

 

P1440797

手を入れてビックリしたんでしょうね。

 

 

P1440799P1440801

温かいなんてどんな気持ちなんだろう。

何を考えているのかな。

 

 

P1440810P1440815P1440824

この容器に水を入れた場合、たいして遊ばないで、ひっくり返しちゃうんだよ。

 

 

P1440835P1440841P1440850P1440857P1440862P1440869

レンボーがやって来て突然頭に水をかけ始めました。

こんなこと初めてです。

次に顔や手、腕を洗ったところで、タオルを渡したらこの通りです。

顔を拭いちゃうんだからね。

 

その様子をハヤトはジッと見ています。

 

 

P1440876P1440891P1440906

驚きました。

ハヤトも顔を洗うようになったのです。

そして、洗濯もです。

手や腕もレンボーの真似をして洗うようになりました。

 

片足をお湯の中に漬けたり、興奮しながら両腕をバシャバシャさせて遊んでいました。

見ていてすごく楽しそうなんだわ。

 

もしかしたらお湯だからやったのかな~。

 

ハヤトは30分ほどお湯遊びをしていました。

 

 

2016年・あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pageTop