札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

入浴タイム。

P1450975

今日は水温を2℃上げて42℃にしました。

 

 

P1450978P1450983

入る前にまず水遊びだね。

 

 

P1460009P1460011P1460013P1460016P1460020

レンボーの真似をして頭にお湯をかけてるよ。

そして顔を洗ってさ。

 

 

P1460041P1460046P1460055P1460057P1460062

浮き球を沈めるのが大変なんだわ。

浮力が高いからね。

体ごと頭まで使って沈めていたよ。

ぶくぶく泡が出るのが面白いみたい。

 

さて、やっと入るのかな。

 

 

P1460063P1460064P1460073P1460077

気持ちが良いんだわ。

 

 

P1460078P1460079

人間の子供と一緒だよ。

お風呂の中で遊ぶのは人間の子供と一緒だよ。

 

 

P1460097P1460103P1460114P1460117P1460121P1460124P1460127P1460130

長い時間、ずっと湯船に入っているのは、人間と同じ気持ちが良いんでしょうね。

水だと入らないからさ。

元々オランウータンは樹上生活者だから水には入らないよ。

飼育下だから入るのでしょうね。

まあ、こんな事でも刺激にはなるでしょう。

 

 

P1460139P1460159

ハヤト、いいかげんに上がりなさい。って言う感じかな。

 

遊び始めて45分、体を湯船に浸かり始めて30分以上たちます。

僕のランチタイムが始まるから、これ以上観察出来ないけど風邪だけはひかないでね。

コメントは受け付けていません。

pageTop