札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

梨。

P1610434

お客様から弟路郎ファミリーに梨の寄付がありました。

ありがとうございます。

休み明け受け取ったので明日与えようと思いましたが、事情があり今日与える事にしました。(早朝に一日分を調理しています。)

どうぞ食べる様子をご覧ください。

 

 

P1610436P1610437

手の甲で叩いたり、床に叩きつけたり、写真には取れなかったけど梨の上に乗って潰そうとしたりしていました。

けっきょくヒビを入れるしか出来ませんでした。

 

 

P1610438P1610439

多重質なので汁がたくさん出て来るので一生懸命吸っているんだけど、そんな事やってちゃレンボーに取られちゃうよ。

 

 

P1610444P1610446

案の定、取られてしまいました。(レンボーはハルトの分も食べないといけないから大変だよね。)

やっぱりいつもと違います。

少々食欲が落ちてるかな。

遊びの時もしつこさが無かったしね。

 

風邪気味なので今日は屋外に出しませんでした。

 

 

 

P1610454P1610456P1610458P1610459

なまら美味しそう。

ハルトもむさぶりつくように食べています。

今、一番ハルトの食欲がいいんじゃないかな。

 

 

P1610433

最近のハルトの便です。

たくさん果物を食べるから便の色もおとなと同じようになって来ました。

匂いも臭くなってきたよ。

 

 

P1610477P1610478P1610479P1610482P1610486

特別に蜂蜜入りヨーグルトに梨を入れて与えたんだけど、またレンボーに取られちゃったよ。

でも、ヨーグルトだけは口の中にたくさん含んだので、別の容器に入れ飲み欲しました。

容器に水を入れていたけど、量を増やす為かな。

薄くなっちゃうのにね。

 

 

 

P1610487P1610492

1分位目を離した時にカゴの中の梨を食べてしまいました。

また写せなかったよ。

だいたい30秒もあれば食べてしまうからね。

コメントは受け付けていません。

pageTop