札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2009年04月05日 の投稿一覧

キナコお誕生会

先日お伝えしていた「アニマルファミリー・キナコのお誕生日会」が本日行われました。

誕生日プレゼントには牛肉をあげました。

おいしそうでしょう!

誕生日がちかいジェイにもおすそわけ・・・!








約3kg ペロッと食べてしまいました

キナコ・ジェイ誕生日おめでとうございました。



ところでキナコと言えば先日この様なニュースを見つけました

ゴマフアザラシ:赤ちゃんの愛称は「きなこ」に--鳥羽水族館 /三重
鳥羽水族館で今年2月に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃん(雌)の愛称が「きなこ」と決まった。
響きがいい・とてもかわいいと言うのが決め手になった。


やはりキナコという名は誰が聞いてもかわいいんですね!
この名前をつけてくれた到津時代の担当者に感謝です。

キナコの子供の名前は・・・と考えている弓山でした。

pageTop