札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2009年04月07日 の投稿一覧

~春~

4月に入って暖かい日が続いています。
エゾシカ・オオカミ舎もだいぶ雪が解けてきました。

初めての冬の何とか乗り切ったと思われるエゾシカ・オオカミ舎、
一応点検の為獣舎をゆっくりと見て歩きました。
エゾシカからオオカミへ一回りをし問題なし、最後にスロープへ・・・

そこでちょっとした発見がありました。




20090407-06.JPG  20090407-07.JPG




           20090407-08.JPG







スズメが巣を作っていました。

春になりあちらこちらで命の誕生が見られます。
園内の動物も親子展示が見られるんではないかと思われます。
楽しみに待っていてください。

スズメの巣を見てオオカミを見た弓山でした。

キナコ

やっと産室が完成しました!!


ちょっとわかりづらいですが、奥に見えr板の向こう側が産室内です。
今回は部屋全体を囲う方法ではなく、小さい小部屋をつくってみました。

もちろんカメラ2台とりつけました



 





 
  







お試し映像



期待と不安で押しつぶされそうな弓山です。

pageTop