札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2009年04月14日 の投稿一覧

シカの角パート3

スリーって!! 何がスリーなんだってお思いでしょう? 

お答えします。

お昼に更新したブログでは角回収ならず、と書きましたが
いやぁ~あきらめなければ良いことがあるものですね!!!!!!




見つかりました。

閉園の音楽が鳴り始めた頃、チンパンジー館前でカラス
何かで遊んでいるではありませんか?
走って駆け寄ってみるとやっぱり探しても見つからなかった角でした。

これでやっと2つ揃いました。



2つ揃うと良いことがあるかも?

いでよ!神鹿!!我が願いをかなえたまえ!!!

キナコの妊娠を願う弓山でした。

シカの角パート2

残念!!
今朝早く「勇」を見ると右角が取れていました。取れる瞬間が見れませんでした。



つ、角がない




頭が軽くなったみたいです。

ただ残念なのは・・・

角を回収できなかったことです。

全体を何回も見渡したんですがどこにもありません???

多分カラスが持っていたんでしょう???????????


本日2回目の更新をした弓山です

オオカミ速報パート2

臨時ニュースをお送りします。
東京在住のアニマルファミリー会員の方より情報をいただきました。

4月13日多摩動物園のヨーロッパオオカミが今年も無事に出産したそうです。
詳しくはこちらを御覧下さい。
「動物園始めました」というUNI-ZOOさんのHP
<a href='http://unizoo.exblog.jp/' target='_blank'>http://unizoo.exblog.jp/}


交尾時期が約一ヶ月早かった多摩動物園のオオカミ
参考にすると大体5月14日以降の出産になるのでは・・・と思います。
《なにぶん初産なので、予定より遅れると・・・》

さてどうなることやら?乞うご期待!!

弓山がお送りしました。

pageTop