札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

限界です!もう・・・

ルーク生後13週目となる先週の土曜日、4回目となる体重測定を行いまいした。

20100814-16.jpg

今回は先日埋め込んだマイクロチップの確認と体重・体長測定です。
室内に閉じ込め捕まえました。
今回からは皮手袋を使用。もうそろそろ危険です。

20100814-17.jpg

と思ったのですが、思ったよりもおとなしく?短時間で作業が済みました。
とはいえ相手は小さいながらもオオカミです。
今回が最後となるかもしれませんので足型も取っておきました。
20100814-18.jpg
20100814-19.jpg

今回の結果ですが体重14.8kg、体長82cm、尾長12cmでした。

なんと体重が・・・!
20100814-20.jpg

抱き上げるのももう限界です。


20100814-21.jpg
ルークは何事も無かったかのようにジェイと遊び始めました。

親子
20100814-23.jpg
20100814-24.jpg
20100814-25.jpg
20100814-26.jpg


正真正銘オ・ヤ・コです!!

コメントは受け付けていません。

pageTop