札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2010年08月31日 の投稿一覧

~?作業中?~ パートⅠ

はじめましてママチャリリーダー2号です。以後ヨロシク!!

さて、園内観察をしていますと見慣れないものが置いてありました。




この緑色の柵?ケージ?何でしょう?さっぱり分かりません。



言い忘れていましたが現場はダチョウさんの所です。
そして檻の中に1枚入っていました。
そして・・・



スタイロフォームまでもが檻の中に、
しかも地面に置かれているではありませんか・・・!

訳がわからないまま熱帯館の2階から観察(盗撮?)を続けました。

そこに現れたのがママチャリリーダー1号こと小林飼育員。
スコップ片手に颯爽と登場!!
おもむろに砂を掘り始めました。





黙々と掘っています。全体重をかけひたすら掘っています。





周りを気にせず必死に掘っています。




写真を撮られている事にさえ気付かないこの真剣さ!!

邪魔をしてはいけないのでそーっと退散。

今後この作業がどのように変化していくのか?
どういう理由なのか?
追跡調査していきます。

ヨロシク!!                       つづく

pageTop