札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

会員限定イベント

ども。
まだまだ暑い日が続きますね。
ユキヒョウのリーベは日陰でぐっすりです。
20100822-05.JPG

今日はアニマルファミリーのイベントをご紹介したいと思います。

アニマルファミリー制度は札幌市円山動物園HPに詳しく載ってますので、
説明しません。HPを見てね。
ここではその会員限定で行われる『誕生会』イベントを少しだけ紹介します。
8/22に行われた「マサイキリンナナコ誕生会」は、まず、園長の挨拶、次に担当飼育員の近況報告などの説明がありまして、
次は・・・



なんと、会員自らナナコに誕生日特別メニュー『樫の葉』をあげてました!
すごい!(あれっ・・この女性はもしかして・・・・。)

イベントの内容は動物によって変わりますので、
いつも食べさせられるわけではないですが、
会員の方しか体験できないものですので、
興味のある方はホームページを見てみてください。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/animal-family/index.html


園内で見かけたゴジュウカラ。いい色してます。

次なる話題。
これは昨日の夜の動物園で配られたスケジュールです。


1、2、3、4、・・・・11、12・・12個?

なんと夜だけで12個ものドキドキ体験があったのです!!
すごい。すごいぞシーク・イン!

ドキドキ体験『チンパンジーガイド』中のすけがわ飼育員

8/2728は今年最後の夜の動物園、かなり期待できます。
どしどしご来園ください。(一番大事なところ間違いました。土曜日です。)
あ、虫除けは忘れずに。(この撮影中に3か所も刺されました・・・(-_-)。)

※今日のきのこ(いいやつ見つけました^^)

20100822-06.JPG
じゃーん!大きい!
これは、アレですね。
おそらくかなりの毒を持ったテングタケ系でしょう。
傘の上のほうに白いツブツブがあれば、テングタケでまちがいないんでしょうが、
ありませんね・・・(゜o゜)。
うーん。根本のほうに袋が開いたようなあとがあるし、
もしかするとフクロタケ系かもしれませんが、
いつものように深くは追求しません。
『つぶなしテングタケ(仮)』です!!
・・・と、とにかく、このきのこはこれから成長して、背も伸びて、
傘もどんどん開くでしょうから、
とてもとてもたのしみです!!
(園内で見つけてもきのこはとらないでね)

ではまた。


コメントは受け付けていません。

pageTop