札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

ミキのグルメブログ(油そば編)

こんばんワンこ!
アオミミキジのミキだぜ!ヘビーメタール!
20120228-24.JPG

動物園には可愛いキャラばかりじゃないぜ!
俺さまのような、恐カッコいいやつも多いな。




例えば、こんなやつ!
20120228-25.jpg

次に、こんなお方!
20120228-26.JPG

もう、一緒にバンド組んでくださいって感じになるだろー!

さてさて、そこでそこで、
ミキさまのグルメブログ第3回目をやっちゃうよー!

円山動物園の超人気者ミキさまが、
担当の飼育員が食べた、いろいろな食べ物を、
身勝手に、独断で、なんの根拠も無く、辛口に評価しちゃいます!!!
評価は、以下の3段階です。
ウーン
20120228-27.jpg

最高
20120228-28.jpg

なめんなこら
20120228-29.jpg


今回は、汁なしラーメンの油そばをやっちゃうぜー!
前々から、ラーメンの汁って熱くって、塩っぱくって、
要らねーなーと思ってたんだ、ベイベー!

ココ↓は地下鉄平岸駅の近く、その名も「たおか」さん!
なんか、トラやライオンが出てきそうな名前だ!
20120228-30.JPG

お店の雰囲気は明るくって女性も入りやすいぞ!
20120228-31.JPG

メニューはこんな感じ!
まあ、最初は並盛・大盛でしょう。やすいな。
全てはココから始まるってどっかで聞いた事のあるキャッチコピー!
20120228-32.jpg

その他、もやしやキャベツなどのトッピングも可能。燃えるぜ!

初心者でも安心の食べ方指南も。
20120228-33.JPG

へー、とにかく混ぜるんだね、ぐっちゃぐちゃにね!
やってみました。ラー油と酢をぶっかけてと。
混ぜる!
20120228-21.JPG

混ぜる!
20120228-22.JPG

とにかく混ぜる!
20120228-23.JPG


そして、完成じゃー!
20120228-34.JPG

ワーオ!美味しそうですねー!素晴らしいB級っぷりじゃー!
汁が無いのに、ラーメンの味がー!
それに、カロリーもラーメンより低く、塩分は半分だってー!
コレステロールもゼロだなんてー!
これはすごーい!
女性にも、食いしん坊にも、絶対お勧めじゃー!
フラミンゴ担当にも教えなきゃー、キー!

なんとスープのサービスまで。
こ、これは、想像を裏切るあっさりスープで、超うれしいぞー!
20120228-35.jpg


さーて、気になるミキさまの評価は・・・。





最高ー!油が最高ー!ラー油と酢がベストマッチ!
まさしくキング オブ B級!
20120228-28.jpg


はい、ありがとうございます。「最高」をいただきました。
まったくもって、超辛口ですな!
さすがはミキさまー!
また、次回もお願いしますよー!

調子にのんじゃねーぜ!じゃ、またなっ!
20120228-36.JPG

ち、ちかい、ちか過ぎです、ミキさま・・・。

コメントは受け付けていません。

pageTop