札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

ごーるでんなお休み

おはようございます。
今日は少し曇り空ですね;
でも皆さんは曇り空に負けずウキウキのGWを楽しんでいますか??

最近急激に日焼けをしてきてまたコゲ始めているひなちゃんです!!
なぜー(>_<)??笑

さて、GWに突入してた昨日。
穏やかな気候で来ていただいたお客様は楽しんでいただけたのではないでしょうか☆


そんな昨日のドキドキ体験の様子を少ーし。

キリンのおやつタイムです


飼育員さんがキリンのユウマくんに樫の葉を手渡しで上げています。
近くにキリンの顔が見えて迫力ありますよー!!


とてもおいしそう。

その後は
20120429-02.JPG

田村飼育員さんにブラッシング??
してもらっていました。


反対も
もちろんおしりもです

とっても気持ちよさそうでした(*^_^*)


そのお隣では
ナナコとナナスケが樫の葉をもらってました。



あっ!!ナナコがナナスケのを狙ってます∑
20120429-07.JPG
ナナスケも必死!!樫の葉の争奪戦ですね!!

そんなナナスケ
お母さんのお乳もまだ飲んでいました。
20120429-08.JPG
20120429-09.JPG
実はしっかりと授乳シーンをなかなか見たことがなくて
1人感動**

次に始まったのがカバのスイカ給餌

外に出ていたのは

「ザン」
20120429-12.JPG

大きなスイカを前に用意
20120429-13.JPG

でもザンはやってきません
あーんと飼育員さんにおねだり
20120429-14.JPG

結局口の中に入れてもらって食べていました^m^
20120429-15.JPG

20120429-16.JPG
おおちゃくなザンでした。

次に見に行ったのは福ちゃんのフリーフライト
20120429-17.JPG
りりしい姿を見せてくれました

おっ飛ぶのか??
20120429-19.JPG

・・・・・飛ぶところを収められず(*_*)


そしてそして最後に向かったのはホッキョクグマの活魚給餌
・・・終わってました↓

でも最後にしみず飼育員さんがリンゴをララにあげるところを見れました♪
ららー
20120429-20.JPG
おっ!?

ちょーだい
20120429-21.JPG

プールにぽちゃん。
20120429-22.JPG

あら?
20120429-23.JPG
プールに落ちましたけどという感じのララさん

プールにとりに行ったらいいんだよーと思いながら見ていると
20120429-24.JPG
のっそのっそととりに行き
20120429-25.JPG

GETしていました!!

よかったね!!


こんな感じでしたー☆
今日も
GWドキドキスペシャルがありますのでぜひ!!

また11時からマルヤマンショーもあります(^^♪


今日はどんな1日になるのでしょうか??
楽しみです♪

コメントは受け付けていません。

pageTop