札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年05月06日 の投稿一覧

角が・・

近頃、自動ドアのセンサーに

感知されないことが増えたような気がする、飼育員ふくしまです。

さて、今日は、

エゾシカ舎 の ボス 『恩(メグム)』 君にブログを

書いてもらいます。

続きあるよ↓

や~どうもどうも 『メグム』です。(’-’)/



一応、ボスやってます♪(特に食事の時は)

いや実はですね、ちょっと恥ずかしいんだけど

角、取れちゃいました(’0’;) (10月に切られて残った部分ね)

5月5日に油断してたら左の角がポロリしちゃってさ~ (’0’)



今日(6日)は午後から、お客さんにサービスしてたらポロリ (’0’)


(画像悪くてすいません)

ま、でも角は毎年生え変わるし、また新しい角が生えると思うと

内心、ウキウキなんだ(’0’)/♪

夕方にエサくれる人(飼育員)がきて

取れた角どこだどこだ(’~’;)って慌てて探してた

アマンダ(鹿の若いメス)に聞いても
『知らん』って言うし



足元見ても見つからないしな~



で、結局見つけてくれたのは、お客さんの小学生の好青年!!

飼育員のやつ、ペコペコお辞儀してた(’。’)

よかったよかった♪  以上 メグムより

見つけてくれた好青年様、ほんとにありがとう(^з^)

また、角がドンドン伸びてるところ見に来てね♪ 飼育員より

取れた角の画像です。
(表)

(裏)

pageTop