札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年05月29日 の投稿一覧

アメワシ

順調です。今日から夕方1回外で給餌することにしました。
天気が悪かったので写真は土曜日のものです。

孵化直後は3回の給餌、引越し前までは2回でした。
引っ越してから暫くは、環境の変化からか食欲がなかったので
午前、午後与え、余った分を止まり木に置いて帰ってました。
体重も多少、下がる日がありました。
でも、夜食べて、あまりお腹が空かないので、日中外で食べないの悪循環。
毎日の体重の管理で、健康を害するほど飢えることはないし、
野生ではもっと厳しいと思いますので1回給餌でペースを作っていこうと思います。


今は調教では’食いつかせ’の段階です。
次回は調教についてお伝えできればと思います。
今日の体重915g。

落石

草食爬虫類の給餌ツアー15分前、ホウシャガメが床にめり込まんばかりに岩から転げ落ちていました。


















別アングルから


この状況を脱しようと頑張っていましたが、体の重さが仇となってか中々上手くいきません。







ファイトォォ!とホウシャガメに念を送り続けること30秒














ドヤッ!


上手く脱出できました。



そして給餌ツアー








一汗かいた後のエサの美味しさも一塩でしょう。貪り食ってました。


以上報告でした。



pageTop