札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年05月15日 の投稿一覧

こども動物園

あいにくの雨降りでしたが行って来ました。



入ると羊がメーメー鳴きながら寄って来ました。














































 


しかし、触ろうとしたら不機嫌そうに僕のかざした手をよけました。










思わぬツンデレに愛らしさを感じました。
飼育員さんと同じ格好だったからエサが欲しかったんでしょうかね?






























モルモットも一匹一匹表情が違って可愛いです。






この子は知り合いに似ています。





アヒルの行列に遭遇しました。





 





アヒルの配置が対称的で美しい。














みんなすばしっこくてリスザルの赤ちゃんを全部数えれませんでした;






隅っこで固まっているウサギを発見しました。
何とも味のある写真です。

アップで一枚



横から

カメラ目線で決めてくれました。


この後も篠山紀信が乗り移ったかのようにウサギさんを撮っていましたが逃げられてしまいました。




















ニワトリの群れの中に一匹だけクジャクが居る状況が好きです。




20分くらい居ましたが気分がリフレッシュされました。


円山動物園で唯一どうぶつと触れ合える場所なので、より一層どうぶつを好きになれる場所かと思います。ここには紹介していないミニチュアホースもおっとりしてて可愛いです。

皆さまのお越しをお待ちしております。


pageTop