札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年05月22日 の投稿一覧

爬虫類・両生類

こんにちは。
今日は爬虫類・両生類館で撮った良さげな写真を載せていきたいと思います。







ガビアルモドキ

いつも見に行くと水槽の底で沈んでいるので、この日はラッキーでした。
こうやって見ると間抜けな感じがして面白いです。もし川とかで遭遇したらそんなことは思えないですが。強化ガラスのお陰です。







ヨウスコウワニ

いつも何を考えてるか気になります。

正面から



この日はずっとこの体勢でした。








ミズオオトカゲ

名前に“ミズ”が入っているのに水の中に入っている姿が毎回見れませんでしたが、今回見れて良かったです。















ミツヅノコノハガエル

見に行くといつもこの場所にいます。お気に入りなのでしょうか。







キャハンヒキガエル




この写真、特撮ヒーロー物の敵キャラとして出てきそうな感じがして好きです。












オビタイガーサラマンダー

名前は強そうですが、朗らかな顔してます。




ソバージュネコメガエル

哀愁漂う背中が良いです。






アメリカドクトカゲ


気持ち良さそうな寝顔です。






ビルマニシキヘビ







大体3mほどあるそうです。





・・・全部は紹介できませんでしたが他にもまーだまだ沢山の爬虫類・両生類がおりますので是非お越し下さい!

pageTop