札幌100マイル

RSS エステティック サ・エ・ラ

敏感肌対応の女性のためのエステルームです。 安全性を追求したこだわりのコスメもチェックしてみて!

by saera

saera
プロフィール

エステティック サ・エ・ラ

サエラは1回毎のお支払いシステムの美容室感覚のエステです。
敏感肌対応のエステですので、使用する業務用化粧品も厳選しています。
ホームケアも他では手に入らないようなコスメも多いんですよ。
オンラインショップはリニューアルオープンしました。
ご覧くださいね。

エステテイックサエラ ホームページ
http://saera-e.com/

本店   住所 :札幌市中央区南2条西5丁目 ロジェ札幌25 1110号 
      TEL:011-210-7677
  [完全予約制] 定休日:木曜日・日曜日 (祝祭日は事前の予約で営業) 
    営業時間   pm12:00~pm8:00


投稿したブログ数:2099件

エステティシャンの悩み

アルニカで~す。☆-( ^-゚)v


唐突ですが、お客様からの質問に答えるのが難しくなってきました。

エステって前から悪いイメージをもたれていますよね?

確かに悪いエステもありますものね・・。(ノ_-。)

そのせいか、(本当は他の理由もあると思いますけれど)規制が益々厳しいです。


施術内容もそうですが、化粧品を扱っている場合もその説明に「美白効果がある」などは言ってはいけないのです。

たとえ本当に今までの肌より白くなっても・・。


「真皮層に浸透する」もダメなのです。

化粧品類は角質層までしか浸透しないものらしいです。

その下の基底層や真皮・皮下組織まで浸透したとしても浸透するとは言ってはいけないそうです。


薬や医薬部外品との違いを明確にしなくてはならないから・・だと思います。


私が今まで使ってきた化粧品類の中には薬品のように効果があるなぁ~。

それも、薬のような副作用がないのがいいなぁ~。


と、思っても・・そのようにお客様に言ってはいけない。


結果、うそを言わなくてはならないということかな・・。 ( ̄_ ̄ i)


それで、冒頭の「お客様からの質問に答えるのが難しくなってきました。」になるのです。


直接お会いして説明するなら、細かいニュアンスを伝えやすいのですが、メールやお電話での質問が一番難しいです。

特にお会いしたことのない方へのアドバイスが難しい・・。


お電話やメールフォームからのお問い合わせで化粧品の質問がこわい・・というか、どう説明したらいいの??


今日はエステティシャンらしい悩みを書いてみました。



まったく関係ない写真ですが・・たった今の空。(*^_^*)




最後に☆彡

優しいお客様は「悩ませてしまうようなら、お問い合わせはしない方がいいの?」と・・

気を使わせてしまうかもしれませんが、私なりにお答えしたいと思いますので遠慮なく~。

どしどしお問い合わせを・・。(* ̄Oノ ̄*)


こちら

ついでに↓

エステティックサエラ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop