札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

RSS rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

by rio

プロフィール

北海道、札幌が好き。お酒(ワイン・日本酒など)
が好き。おいしいたべものが好き。札幌暮らしの楽しさを発信していきたいです。


投稿したブログ数:194件

ベルギービールの続きはsarrasin bar dotでワインを

Paul's Cafeの後は札幌駅前地下歩行空間を歩き、元気にススキノへ

ワインが飲みたかったし、前から気になっていたし、入れなかったらほかにもいろんなお店があるし・・・ということでプレイタウンふじ井ビル(南3西3)のsarrasin bar dotへ。そばとワインが楽しめるお店☆

☆お通し
ポテトサラダとゆで落花生
ゆでた落花生、しっとりして好き。


☆野菜のピクルス
そうそう野菜が食べたかったんです。ピクルスを見るとついつい頼んでしまう。


☆ワイン
南仏オック地方のシャルドネ。3,500円くらいだったかな?


そして、せっかくだから、ガレットは食べなきゃね。

☆上川産そば粉のガレット、メランジェ(ベーコン・たまねぎ・トマト)
そば粉の香りが良くて、ベーコンがとってもチャンク。おつまみにいいねぇ。
食べ応えがありました。またしてもおなかいっぱい(**)


おつまみは、なかなかボリュームがありました。
そして、しっとりとお話するのに心地いい空間でした。
やっぱり、このビル好きだなぁ。


sarrasin bar dot(サラザン バー ドット)
札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井ビル8F
011-222-0733
http://r.gnavi.co.jp/h242800/(ぐるなび)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop