札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2014年01月17日 の投稿一覧

雪像もお化粧するんです☆



こんにちは!!
雪が降り積もる朝でしたね!!

大通7丁目東大雪像制作隊は今日も安全第一で頑張っております!!





ボランティアさんも大活躍中です!!







本当に感謝です!!


さてさて!
今日1回目の化粧雪が届きましたよ!
化粧・・・雪?
と思う方もいらっしゃるでしょうか!

実は雪像もお化粧をするのです!!

これが化粧雪です!



山奥の奇麗な雪が原料なんですよ!

それをネタ作りの班によって、雪像を奇麗にする材料となるのです!!


20140117-11.JPG


出来上がったネタは、作業隊員が足場の中を縦横無尽に配達に行くんです!




お化粧した姿はもう少し先のレポートで!!

今日も皆頑張っております!!【10丁目】

こんにちは~♪10丁目です(-^〇^-)
今日は雪が降ったり晴れたり♪
20140117-08.JPG
午前中は吹雪いていましたが

20140117-09.JPG
午後は晴れ間も見え、




隊員も

ボランティアさんも、
20140117-24.JPG
一丸となって頑張っていました!!

ムックの後ろ頭も少し出来てきました♪
20140117-19.JPG
完成目指して明日もまた頑張りましょう…。


オマケ♪(by桜子)

去年の一班副班長の近藤さん(こんちゃん)の安全帯は
木元副班長が引き継いでますよ~ん(゚∀゚ )
こんちゃん、差し入れ待ってますっwww

pageTop