札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2014年01月21日 の投稿一覧

本日より夜間作業開始!

こんばんは!
いつもよりちょこっと遅い更新です☆


なぜかと言うと!!
本日より夜間作業が開始されました!!



夜は冷えます>v<;でもその夜の冷え込みの中で行う作業というものも、細部の作業を行うという事では大雪像に重要なのです!

昼間の景色と違い、夜の景色はまた雰囲気が違うんですよ!!






ね!
結構雰囲気が変わりますでしょ!

最後に一つ特別な景色を!!



大雪像の上からの夜景です☆
大通公園のど真ん中!夏であれば足場も雪もないので、絶対に見ることのできない角度の夜景です☆
この時期に、大雪像に関わる人だけが望める特別な景色をちょこっとだけおすそ分けします!!
さぁ!
明日も頑張りますよ☆


満腹(ノ∀`)【10丁目】

こんにちは~ラーメンでお腹いっぱいの10丁目です(ノ∀`)

というのも、今日のお昼は北海道製麺協同組合青年部様から、
ラーメンの慰問があったのです!
ありがとうございます!!!
みんなで8丁目に行って自衛隊の皆さんと一緒にいただいてきました☆彡




ウズウズする山口副班長www
20140121-13.JPG




おいし~~~!!(#^.^#)ホクホク
今年はみそラーメンでした!

20140121-12.JPG
寒い中で作業をしたあとのラーメンは格別ですよね♪
これにビー○も付けばなあ、、なんて(笑)(笑)
(早くも打ち上げが待ちきれないorz


そして、今日は朝からUHBの女子アナウンサーさんが3名
大雪像制作の取材にいらっしゃっていました!

実際に3名とも現場にはいり、作業を体験!!
とゆうことで、朝の体操からきっちり参加してくださいました。
20140121-14.JPG

体操を終えたあとは、隊員と一緒に作業に入っていただきました。

ロリポップスの雪積みや

シャーベ作りなどなど!


今日の様子は、2月4日深夜0:40~のアナガチで放送予定だそうです(^J^)
毎日頑張っている隊員や班長たちも映ると思うので、
私も録画したいと思います♪


女子アナの皆さんに手伝って頂いたこともあり!?
作業も着々と進んでおります。

なんと!!!!!

ガチャピンに目が付いてきていました!!!!
目が入ると、誰がどう見てもガチャピン!!!


そしてトレードマーク?の!(笑)
20140121-25.JPG

そんな最前線で作業をしているのは美術班のおふたり。

美術班の皆さんの手によって、
キャラクターが形作られていっております。

もちろん現場の隊員たちも今日も激しく頑張っております。
20140121-20.JPG
20140121-21.JPG

ボランティアさんも~(^ム^)
20140121-23.JPG

20140121-24.JPG


からの、現場を見守る小野寺本部班長。
20140121-26.JPG


そして、今日から過酷な夜間作業が始まります。。
夜間作業に入るにあたり、ありがた~い差し入れが!!
札幌グランドホテル様札幌パークホテル様より
ホットドッグとコーンスープを頂きました!(n‘∀‘)η
20140121-27.JPG
20140121-28.JPG

これで元気をもらって、今日ももう少し頑張れそうです!
ありがとうございました!!!!


最後に。森岡隊長♪
優しい笑顔が大好きです(ノ∀`)
20140121-29.JPG

スノーオブジェコンテスト事前説明会を開始しました!!

こんにちは!
実行委員会つどーむ担当です。
雪輸送も終了し、つどーむ会場も着々と準備が進んでおります。

つどーむ会場で行われるスノーオブジェコンテストの事前説明会が1月20日(月)に行われました。
この日の午前中に会場の状況を視察し、午後からスノオブ説明会を開催しました。








だんだんと大人気のチューブスライダーのかたちが出来上がってきました。


次に場所は変わってスノオブ説明会会場!

スノーオブジェコンテスト(スノオブ)とは・・・
美術部所属の高校生が雪像を制作するもので、
昨年と同様に15校参加で17基の雪像が制作される予定となっております。









やはり、午年にちなんだ雪像が多く、ダジャレを盛り込んだ作品や、
現代の社会に対するメッセージ性の強い作品などが発表されました。






各高校の美術部生徒から雪像のコンセプト、そして熱~いメッセージを発表していただきました!

みなさん、是非!つどーむ会場に足を運んで高校生たちの作品をご覧ください!

pageTop