札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2014年01月20日 の投稿一覧

初めての慰問(´∀`*)【10丁目】

コンニチハー!10丁目です!桜子です!
今日で作業も折り返し。ちょうど中間地点にさしかかりました(#^.^#)
ここから、雪まつりまでのカウントダウンが始まるのです。。

なんにせよ、今年の工程は順調に進んでおります(n‘∀‘)η

週末のお休みを終えて出勤したら、、、
ムックガチャピンのシルエットが見えてテンション上がっちゃいました~!
ガチャピンにいたっては、目の下書きが...!

ムック


20140120-03.JPGガチャピン!




からのぉ~



20140120-04.JPGはなちゃんっ(事務スタッフ)!キュンッ♪


そんなテンション高めな本日ですが、、(笑)(笑)

なんと~今日から~毎年恒例慰問ウィークが始まりました!(いぇーい!

初日の今日は、日清食品さんからカップヌードルの差し入れです!
ありがとうございます!!!!!
20140120-05.JPG


キッチンカーが登場!!
20140120-06.JPG

20140120-07.JPG


肉体労働でお腹がペコペコの隊員たち。。
おいしく頂きました☆彡(´▽`)

20140120-08.JPG20140120-09.JPG
20140120-10.JPG20140120-11.JPG


カップヌードルに元気を貰ったおかげで、
午後の作業もガツガツ進んでおりますヽ(*´∀`)ノ



20140120-12.JPG20140120-13.JPG
シャーベ作り隊!


ジュラ吉(ガチャピンのご先祖恐竜)の雪積み隊!
20140120-14.JPG20140120-15.JPG

ユンボが動いている間は待機です(^J^)
20140120-16.JPG


ガチャピンの腕は女性隊員2名が頑張っていました!
20140120-17.JPG

そんな2人を見守る伊藤班長、、隙間から(笑)
20140120-18.JPG


もちろんボランティアさんも頑張っていただいています!
20140120-19.JPG

バカ棒を使って、シャーベを貼っていく作業。
ボランティアの皆さんはこの作業がとても上手なのです。
これが、
20140120-20.JPG
こうなる。
20140120-21.JPG
ステキ。


今日はなんだかたくさん写真載せちゃいました(n‘∀‘)η
最後に、コバさん(副班長)のかっこいい写真を。(ジャーン♪
20140120-22.JPG
この足場に使う階段、30キロ近くあるらしいです!!!
それを軽々と持ち上げるコバさん...!!!
かっこいい(ノ∀`)頼りになります(ノ∀`)

明日からはいよいよ夜間作業が始まりますが、、
安全に楽しく、完成に向かって一歩ずつ進んでいきます!

本日も良好です!!


大寒の今日、北のどん兵衛号の訪問がありました。

日清サンのご厚意によりカップヌードルを頂きました。

寒い中でのラーメンは格別!!
心も体もあったまりました。
ありがとうございました&ごちそうさまでした。

pageTop