札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2014年01月18日 の投稿一覧

近くで見る、遠くで見る。。。

今朝は冷えましたね@v@;!





こんにちは!
大通7丁目大雪像制作隊は今日も安全第一で頑張っております!!





ボランティアさんも大活躍!
今日も各所に縦横無尽です!!






おやこんな所に班長が!




実はこれ、大事な仕事なのです!




制作しているのは巨大な雪像ですが、削っていく作業をする際は近くにいます。白い壁を目の前にしている状態です。なので『ロング』の目線で雪像全体のバランスをしっかりと確認することが大切なのです!!


20140118-20.JPG

雪像が完成してからの景色が今から楽しみですね!!

今季初の化粧雪が届きました^^【10丁目】


こんにちはー(ノ∀`)
今日はとても天候が良いですよ!
去年はあたたかい毎日でしたが、
今年はマイナス気温で雪の崩れも心配なさそうです(笑)

さて今日は・・・
化粧雪を載せたトラックが登場(*´∀`*)


この雪を、ブルーシートへ移す作業がありますが・・
慣れた隊員が一人とんとんとトラックへのぼる。(笑)

そしてトラックの扉を開く・・・と

準備は完了です(笑)


一気にダンプでブルーシートへ落としていきますー!!
が、そのまま自分自身が落ちてしまうことも。
まさに、こんな感じです(笑)


ブルーシート内で待機している隊員も

上から化粧雪が下ろされる頃には

急いで奥へ奥へと雪をスコップでかいていきます。
スピーディーにしないと、すぐにこんもりと・・


トラックにあった雪も最後の雪まで取り除き、

綺麗になくなりましたね(*´∀`*)
これから壁にぺたぺたとはりつけていきます^^

上ではというと、

おおおおおっと!!形が出来ている!!
丸みを帯びていますね。

10丁目のプリンスのチェーンソーさばき。
イケメーーーン!!!!!!!(笑)


一番上に載せた写真ですが、
今の時刻14:48時点での写真です。
なんとなーくですが、形が見えてきていますよね。
ん~午後からも頑張っていきます!
限界はないですよー(´∀`*)笑

pageTop