札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2014年01月25日 の投稿一覧

夜間作業中の全体写真【10丁目】

こんばんは!
先ほどブログをアップしましたが、
夜間作業の全体のお写真を撮ってまいりましたので、
どうぞご覧ください♪♪

1

ライトがあまり当たってないので
くらいですが・・・・こんな感じで、夜も頑張って作業しております( ´艸`)

雪像とは違う話になりますが・・
一昨年まで事務員として働いていてくれた子が、
この手作りプリンを持ってきてくれました・・涙
11
プリンパワーで、頑張っているのかも・・笑笑

それでは、また明日♪♪

暖気!!

完成まで残り10日をきりましたね・・・

そして毎年の事ではありますが
ここに来ての暖気
去年は雨が降ってブルーシートを張った事を思い出します(≧ヘ≦)

今のところ気温は上がりましたが雨の予定は無いので一安心( -。-)

一安心といっても暖気の影響で細部の作業が出来ません(→o←)
化粧雪も張れません。

でも今までが順調なので工程にはなんら問題ない!
はず・・・(* ̄ー ̄)

せっかく来て頂いたボランティアさんも
側面の壁をひたすら奇麗にする単純作業





それでも楽しそうに一生懸命やってくれています!
本当にありがたいです!(b^ー゚)

作業隊の中でも体調を崩している人もいるので
この暖気で作業を進められないのを利用して
ちょっとだけゆっくりしたいと思います( -。-)

みなさんも体調管理には十分にお気をつけください!

最後に
コグマに悪戦苦闘する副班長(笑)
20140125-16.JPG

暖かい・・暖かいということは・・【10丁目】

こんにちは♪


昨日に引き続き暖かい気温が続いております・・・orz
ブログアップ用にと、先ほど上までのぼってきましたが、
若干シャーベ状になっていましたね。
明日からの気温低下を望んでいます。笑

そんなことで、本日はシャーベ中心の作業となっていますヽ(´▽`)/

あちらこちらでシャーベを求める声が・・・!
「○○~~シャーベたんねぇぞー!」「シャーベー!!!!」
 
そこで大活躍するのがシャーベ専属の隊員たち!
初日に比べて、凄くスピーディになっていました!!!!!

職人たちが、上着を脱いでせっせと作り

こんな大量のシャーベ入りバケツを持ち
 
みんなの元へ・・・(´・ω・`)すばらしきかな。

シャーベ貼りに至っては、女性隊員も頑張ってましたー!



突然ですがここでクイズ!!!!笑
さて、この場所はどの部分でしょうか?
ヒントは今回のキャラクターーのトレードマーク・・かな?
(わたしの中ではトレードマークだと思っています)


じゃん!!
以前に10丁目の日記にアップしたことがあると思います。
それからここまで綺麗になりました♪♪
正解は、明日発表いたしますね。

美術班のアイドルたまちゃんが削り作業ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらではボランティアさんの二人が貼り作業~
・・の中、カメラに向かってポーズ撮とってくれました( ´艸`)ムププ


すべり台チームも一列になって雪積み☆彡

今は坂になっていますが、階段になる場所。

こうご期待ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夜間の写真も後ほどアップします~~♪

pageTop