札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2014年01月23日 の投稿一覧

カウントダウン..(´・ω・`)【10丁目】

雪像完成まであと10日となりました。
私は勝手に寂しくなっていますが(笑)、
今日はなんだか和気あいあいの10丁目です!!
声だし調子いいっす!\(^o^)/

シャーベーーーー!!!!!(叫)

バケツくださーーーーーい!!!!!(叫)

がんばれーーーーー!!!!(叫)


元気があればなんでもできる!!的なやつですか?( ⊙‿⊙)(笑)(笑)


化粧雪もぞくぞく届いておりまして~
トラックから降ろす作業も盛り上がっております!


女性隊員も!ヨイショ~~~~!s(・`ヘ´・;)ゞ


まだまだぁぁあ~!!!
20140123-15.JPG

トラックいっぱいの雪が、、キレーになくなりました☆



そして、お昼は上田市長から慰問があり、豚汁とおにぎりを頂きました。
ありがとうございますっ!!!!
20140123-18.JPG

豚汁には長蛇の列ができました(笑)
隊員は腹ペコです三└(┐卍^o^)卍




ホクホクヽ(*´∀`)ノ


ボランティアさんも♪



ごちそうさまでした!!!!


午後も作業は続きます...!!!

ジュラ吉の粗削りを黙々と進める伊藤班長。



ロリポップスの頭出し。


ジグという道具を使って丸く削っていきます。



ムックの化粧雪貼りも確実に進んでいっています。

手で貼った雪をバカ棒でならしていきます。


ボランティアさんも頑張っています!
20140123-42.JPG20140123-44.JPG


さて、今夜も夜間作業!気合いれていきますっ(`・ω・´)
20140123-45.JPG

札幌市上田市長激励☆



こんばんは!
今日は本当に大雪の朝でしたね@v@;
作業は排雪から始まりました!!

そして先ずは粗削り!
これも佳境に入っています!!






班長が見つめる先にはもう完成の姿があるのでしょうか!



本当に楽しみです!!

さてさて!
今日は札幌市上田市長が激励に!!

20140123-38.JPG
20140123-39.JPG

熱心に隊長の説明に耳を傾けていました!!


20140123-40.JPG

激励の言葉は元気が出ます!!


20140123-41.JPG

完成された姿が本当に楽しみです!!

pageTop