札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

平日限定


昨日の夕方、飼育作業を終えて事務所に戻ってくると・・・
ん?
なぜ君はここにいるんだい?
最近書いたばっかりなのに!置いたの誰だよ!と、冬プロブログを覗いてみると・・・
えっ?園長?
しかもご丁寧にご指名までされちゃって。
園長命令ならば逆らえません。ははは・・・。

みなさんこんばんは。ママチャリリーダー小林です。
いやぁ、こんなに早く回ってくるとは思っていなかったので
油断していました。はい。なのでネタがありません。
でも書かない訳にはいかないので
サルブログ用に用意しておいたネタを出します!

いつもの「ニホンザルのお食事タイム」は、
私がマイク片手にサル山の中からガイドをしていました。
これだとガイドを聞いているお客様が寒いですよね。
実は私も寒いんです。
そこで・・・
せっかく暖かいレストハウスが隣接しているのだから
うまく活用しよう!と考えました。


まずいつものように野菜や果物などを給餌します。

次にダッシュで上に駆け上がり、息を整えながら
お客様をレストハウス内へご案内します。写真を撮る余裕なんてありません。

レストハウス前にペレットや小麦などを給餌します。
この日は大野飼育員にお手伝いしてもらいました。


あとは私のガイドに耳を傾けていただきながら
暖かい場所でゆっくりとサルたちを観察してください。

20110126-05.jpg

毎日試行錯誤しながらですが、少しづつ形になってきております。
ガイドの内容や立ち位置なども微妙に変えながらですね。
ただですね、この方式だと欠点があるんです。
それは・・・
スペース的に少人数のお客様しか対応できないんです。
なので、この方式は冬の平日限定バージョンとします!
ボスの中松を探せクイズや、サルたちが食べているエサを見れます。
20110126-06.jpg
なお、週末や祝日にはたくさんのお客様が来て頂けますので
従来通りのガイドとさせていただきます。

それにしてもこの「冬プロブログ」は毎日400件近いアクセスがあります。
すごいですね~!
私の書いている「サルと一緒!」は昨日のアクセス数5件・・・。(泣)
みなさん「サルと一緒!」もよろしくお願いしますよ!!

さて最後に・・・
キッドランド跡地では着々とスノーフェスの会場作りが進んでおります。
20110126-08.jpg
20110126-09.jpg
20110126-10.jpg
2月7日~13日はぜひ円山動物園へ!!!

明日の担当は・・・私の向かいに座っているあの人に決定!
ヒントはぬいぐるみです☆(アライグマではないですよ)
20110126-07.jpg

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop