札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年02月01日 の投稿一覧

吹雪の巻

みなさん、こんばんわ。
ガムテープ佐藤ことエゾシカ担当佐藤です。
またまた来ましたうさぎさん。
普通にネタが無いのですが、空っぽな頭振り絞って書きます!!

今日は、うさぎさん否、うさぎさ様をお外にお連れすることにしました。
うさぎ様の廃れ具合から自分よりは先輩だと思うので、敬語でいきます。
前に土佐飼育員がやっていましたが、やり方を拝借させていただきます・・・。

まず、うさぎ様をお外にお連れする準備から。


外はまさかの大荒れ。
なので、ビニール袋と言う名の合羽を着せていざ出陣。
頭に変な物体が乗っていますがスルーでお願いします。



最初に猛禽舎。
工事が終わり、きれいになった施設が完成します。
近々オオワシなど動物も移動されお客様も見れると思いますので、暫しお持ちを。

次に向かったのが、こども動物園のリスザルドーム。
到着すると、向飼育員がリスザルにご飯をあげるところでした。


リスザルたちは、うさぎ様に興味をもったようです。


めいちゃんにキッスされる向飼育員。
すごく嫌そうですね・・・。

次にサル山。
うさぎ様がきれいになった仔ザルゾーンをお試しになりたいということで、やっていただきました


掴まった時点で次の足場に届きません。


ヒーハー!!
諦めて飛び降りてしまったようです・・・。

体を動かしたので休憩をいれて、エゾシカ・オオカミ舎へ。


2階の窓から世界のクマ館を見学。
今日はピリカ見れるかなー・・・、とブツブツ呟いておりました。

その後、事務所を出てからずっと行きたいと言っていたレストハウスのすべり台へ。
重いほうがスピードが出るということで、私ガムテープもお供しました。


見てください、うさぎ様のこの楽しそうな顔!!
ガムテープは楽しさのバロメーターを超えると真顔になるので真顔ですw

すべり台は全部で3レーンあり、2月13日まで滑れますので、ぜひすべりに来てください!!
お子さんは楽しいけど、お父さんお母さんは寒くてたまらん!!って方にはレストハウス内でゆっくりとお休みください。
暖かい室内でお子さんの滑っている様子を確認しながら休憩できます。


中には座るスペースや期間限定でカレーボールなど販売しているところもありますので!!
ガムテープは店員のお姉さんに芸能人に似てますねって言われ、ニヤニヤしながらレストハウスを後にしました。


お昼からずっとお外に出ていたので、寒さが限界になられたみたいなので、バックヤードにて休憩され、事務所に戻られました。
「これから、違う飼育員の机で仕事がある」とだけ言われ去っていきました・・・。

なんだかんだ書きましたが、ひとつ言えることがあるならうさぎの人形を大事そうに持って写真を撮りニヤニヤしていたら周りのお客様にチラチラ見られるってことです。

なので、次回はちゃんとネタを考えてブログ書きたいと思います・・・。
では、この辺でガムテープのブログ終わります。

※ちなみに、もう車にはガムテープは貼っておりません。










pageTop