札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年02月08日 の投稿一覧

滑走!疾走!スノーフェス!

皆様、お初にお目にかかります!
本日のブログ担当、うえっちょと申します!

まさか私に順番が回ってくるとは…。
今の今まで「あれ?お前いたの?」というぐらいにスルーされていたというのに…。

生まれてこの方いっぺんもブログなどというハイカラなものはやった事がない!どうしよう!?

…まあ四の五の言っても仕様がありません。
勝手はあまり良くわかりませんが、何とか手探りで書かせて頂きます!




さて、昨日から第62回さっぽろ雪まつり協賛行事円山動物園スノーフェスティバルが開催されております。
中でも会場で一際目を引くのが、道内最大級180mの長さを誇る『チューブスライダー』!
大人から子供まで楽しめる迫力満点のアトラクション、今回のイベントの目玉の一つです。

というわけで


20110208-00.JPG


やってみよう!

やはり催し物の素晴らしさをお伝えするためには、自ら体験するのが大切です。
書き手の豊かな経験が、ブログに躍動感と真実味を与えてくれるのです。ブログやったことないですけど。





いざ、出陣!!!


20110208-02.jpg


おお、なかなかのスピード、これは看板に偽り無しの大迫力で…


20110208-03.jpg


い、いや、ちょっと早過ぎるな、コレ。
絶叫マシン免許取得済みの私でもこのスピードは流石に…って


20110208-04.jpg


ちょっと!これ回ってませんか!?
後ろ向きに滑るのってこんなにスリリングだったんですか!?
前が見えない!怖い!でも何か楽しくなってきた!



20110208-05.jpg


20110208-06.jpg


20110208-07.jpg


ファーーーーー!!!



























20110208-09.JPG


…ぁ、ハイ。ありがとうございました。
あとすみません、起こして頂けると助かります…。




想像以上の迫力に、良い歳した大人が叫び声を上げて滑ってしまいました。
ブログ用カメラを構えたまま、絶叫しながら滑走する動物園職員って…。

この後撮影のために何度かトライしましたが、馴れてきた事もあってかなり楽しめました。
何よりお伝えしたいのはこの圧倒的な疾走感と爽快感!お子様大興奮!大人も大満足!となる事は請け合いです!
ご来園の際には是非遊んでみて下さいね♪(宣伝)
ちなみにこのチューブスライダー、スタート地点に向かって左側のレーンの傾斜が右側よりも急になっているそうです(係りの方談)。




「そんなスリリングな体験、うちの子にはちょっと早いかしら?」と思われている親御さんにはこちら。


20110208-10.jpg


小学生以下を対象とした(※利用自体に年齢制限はありません)『キッズ滑り台』をご用意しております。
こちらにも是非足を運んでみて下さい!




円山動物園スノーフェスティバルは13日(日)まで開催しております。
さらに、この期間内の動物園の入園料はなんと無料!これはもう行くしかないですね♪(宣伝)
この機会を逃すことなく、ご家族と!ご友人と!恋人と!果ては正門でばったり出会った知らない誰かさんと!
お手手繋いで、是非、お越し下さい!!!


20110208-11.jpg


―涅槃の雪だるまも、穏やかな悟りの表情で皆様のご来園をお待ちしております。




【追記】
ちなみに夜はこんな感じ。
御覧の様に、鮮やかなイルミネーションの中を颯爽と滑っていく夢の様なひと時を体験して頂けます。


20110208-13.JPG


20110208-14.JPG


※注釈 これは安全性を確かめるために、開園前に撮影したものです。頭を下にしてのうつ伏せ姿勢では乗れませんのでご注意ください。

pageTop