札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年02月24日 の投稿一覧

弱り目にたたり目・・・

みなさんこんにちは。タイトルからネガティブでスイマセン・・・
ママチャリリーダー小林です。

昨日は午後から、とある会議→酪農大学の学生さんと打ち合わせ→サルの給餌→ガイド→ユキヒョウ・トラを室内へ収容→はな子ばぁちゃん(サル山で最高齢のおばぁちゃん)へ給餌→サル山の片付け→ワークブック検討会議・・・
と、聞いているだけで目が回るような、常に時間に追われていた多忙な一日でした。

20時45分過ぎにフラフラしながら会議室から出ると・・・

ん?なんか置いてある・・・

「マジかよー!」と崩れ落ちる私。
石橋獣医「いいリアクションしますねー。ハハハー」
三浦さん「コバちゃん、弱り目にたたり目だねー。アハハハ」
まさに弱り目にたたり目。
昔の人はうまい言葉を考えたものです。


グチをこぼしてばかりいても始まらないのでそろそろ本題に。

最近、熱帯動物館入ってすぐの右側に、あるコーナーが設けてあります。


なになに?思い出を募集?


ふむふむ・・・

たとえば・・・
ゴリラにフンをぶつけられたとか。
子供のときに見たゾウの花子とか。
簡単な文章を書くと・・・
20110224-06.jpg

なんと!


みなさんの思い出がイラストになります!
マルヤマンとコラボするチャンス!

しかも!

まだ応募がかなり少ない!というよりほとんどない!(苦笑)
今なら採用される可能性大!
(絶対採用される訳ではないですよ。あくまで可能性です)


さぁ、いますぐ熱帯動物館へGO!



最後は・・・お疲れモードの祐川飼育員。
20110224-07.jpg

pageTop