札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年02月12日 の投稿一覧

熱帯館は楽園!


皆さんこんばんわ。エランド担当の三川です。
ブログは3回目、そろそろブログを書くのにも終わりがみえてきたかな?という時期なので、ウサギの頭もご開帳です(笑)

ついにスノーフェスティバルも明日が最終日となりました。
入園無料、そして天気も良く本当に沢山のお客様に来園して頂いております。
お祭り会場のことは沢山書いているようですので、あえてお祭りにはあまり触れずにマイペースにブログを書いていこうと思います(笑)

今回は熱帯動物館にいる一番数の多い鳥類についてです!
わかりますかね?

これです。


スズメです(笑) いつもずれた視点でブログを書く傾向があるエランド担当者です。

熱帯動物館の館内はというと・・・
 ・冬でももちろん暖かい!
 ・冬でも餌が安定供給、しかも栄養価も高いものばかり!!
 ・外敵に襲われる心配もない!!!

スズメにとって素敵な3拍子がしっかりそろってますね(笑)

そのお陰か、他より濃い見事な赤茶色です!←気のせいかもしれませんが。

館内は猛獣もいるせいか警戒心も強く、なかなか近づいて撮れません;ズームでピンボケ・・・



一輪車に群がり~~           はたまた大集団で群がり~~
朝来てチュンチュン、夕方チュンチュン♪
彼らはいつも熱帯館を賑やかに彩っている名わき役ですね(笑)

そんな彼らの一番の食堂・・・↓

バロンじいちゃーん!食べられてますよ~(汗)←いつも

ということは彼らの餌も・・・
キャベツやコマツナ、モヤシにパン、等々etc・・・ 自然界では食べられない豪勢なものばかりですね。

スズメにとっては楽園!まさにユートピア状態です*

・・・そういえば猛獣の方では全く見かけませんが(笑)頭もなかなかに良いですね。


彼らを見るのにオススメのスポットは熱帯館2階です。
2階は何も無いようでいて・・・飛ぶスズメが一番良く見えます。
草食動物全体を見渡しながらスズメ達の羽ばたきを見てると、なんとなく平和な気持ちになれますよ♪ 天気の良い日が最高です!
(あくまで感覚のずれたエランド担当の意見です)笑


これを読んで気になった方は、ぜひ熱帯動物館へ!!お越し下さい。


今回の円山動物園までのベストショットは* ←?

複雑に入り組んだ枝と、それに積もる雪が・・・

それでは、また。この様な機会がありましたら。

pageTop