札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年02月05日 の投稿一覧

『ボウちゃんと仲間たち』

チンパンジー館ではレディが群れに感動的な復帰をして話題となりましたが、
総合水鳥舎でも去年の12月にケガをして以来、別飼いとなっていた
ロウバシガンのボウちゃんが先日、約2ヶ月ぶりに仲間たちのもとへ復帰しました。
今日は携帯で撮影したその日の様子をご覧ください。
愛と?勇気の?感動物語?『ボウちゃんと仲間たち』のはじまり~はじまり~!!


「わぁ~久しぶりの外だ~ でも、寒そうだなぁ・・・」


「みんなとまた仲良くできるかな? ・・・心配。」


「は~・・・やっぱりダメだ。 行けない。」


「ボウちゃ~ん!! がんばれ~♪がんばれ~♪」


「あっ、 モモイロペリカンのぺーちゃん。」


「ありがとう。 ボウ、がんばってみるよ。」


「せ~の~で~ えい! つ・べ・た・い~」

やっと外に出ることができました。しかし、いつになってもボウちゃんは
仲間の方へ近づいて行こうとはしません。
心配だったので、しばらくしてからのぞきに行ってみると・・・


仲間の方から近づいてきて、みんなで一緒に仲良くごはんを食べましたとさ。
めでたし、めでたし。                作者 総合水鳥舎担当・菅原

こんな楽しい水鳥たちが、総合水鳥舎でお待ちしてま~す!!

pageTop