札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

とある日の朝

皆さんこんにちわ!

こどもZOOにいるでかい人です。

今日はヒツジたちの朝の様子を見せたいと思います。





これが朝のヒツジたちです。
毎朝、電気をつけてから外に出すのでついた瞬間外に出たそうにこちらを見ています







こちらが出勤時のヒツジたちです。
ついさっきまで出たそうにしていたのに、扉を開けたら寒かったのかなかなかでないこともしばしば・・・

まぁ出てしまえば一気にテンションがMAXに上がりますけどね!







朝はヤギ山でのごはんになります
みんなこぞって乾草(干草)を食べています










色白美人のハルコちゃんもカメラ目線も取りつつしっかり乾草を食べています。

食べ終わった後はヒツジ専用の東小屋で休みます。(このくらいの時間に開園します)
小屋内で休んでいる子や毛に雪をいっぱいつけて馬の前で捜索している子などさまざまな行動が見られますよ!








この写真は掃除終了後のヒツジ舎です。
エサもばっちり準備して夕方の彼女らの帰還を待ちます。




おまけ

実はこどもZOOの中に展示されていないウサギたちがいるんです!
それがこの子たち!






ネザーランドドワーフという種類なんですが、この子たちはもうおばぁちゃんの子たちです。
数年前まではふれあい動物として展示していましたが、現在5歳を過ぎた子たちなので隠居生活を行っています.

このように貢献してくれた動物を最後までしっかり飼育することも動物園の役割のひとつです!



冬でも楽しい動物園!ぜひお越しください!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop