札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

雪、そして雪

みなさんこんにちわ!
もう1月が終わってしまいますねー
ホントあっという間の一ヶ月でしたね。
みなさんのこの一ヶ月はどうでしたか?

改めまして今月2回目の登場、こどもZOOのでかい人です。

さて、今回のテーマはズバリ『雪』です!

こどもZOOでは、ほぼ毎日(今日はなかったですけど)除雪をしています。
もちろんスタッフ全員で!
男性・女性関係ありません!












このように動物たちの放飼場や園路も除雪をしています。

この除雪がなかなか大変なんですよ。
これが毎日となると、体が限界に来ます。

そして昨年末の大雪でこどもZOO広場が大変なことになっています。










見渡す限りの雪・ゆき・ユキ!!
雪山の高いところでは僕の身長(約190センチ)を越しているところさえあります。
次、雪が降ったときにどこに持っていったらいいのやら・・・

今後は雪が積もってほしくないと切に願うこどもZOOスタッフです・・・

おまけ
動物の写真がまったくなかったので少しばかり。





これ、すごくないですか??
まさに奇跡のモル!!絶妙なバランスで立っています。
ちなみに名前をティアラと言います。

かわいい寝顔のやつもいました



わかります??
そう!プレーリードッグです!
巣穴の中にギュウギュウにつめて入っています。開園後すぐに来れば見ることができますよ!

冬でも雪でも楽しい動物園!ぜひお越しください!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop