札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2013年12月03日 の投稿一覧

「干支展」情報その2

昨日のブログで「干支展」の話が出ておりましたが、今日はその続きを。
「干支展」は12月から来年1月末まで実施しているのですが、12月中は年賀状の素材に使っていただけそうなアイテムを多数ご用意しています。

昨日ご紹介した①『顔出し看板』の他に…

②こども動物園のミニチュアホースと一緒に写真を撮ることができる『年賀状用写真撮影会』(12月1日~28日までの水~日曜日13時30分~14時00分頃)

昨日「流行語大賞」の発表もありましたが、こんな感じにも作れます。
20131203-02.jpg

『写真配布』その1
円山動物園で飼育しているミニチュアホースのベストショットを、動物園のホームページ( http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/nengajo2014.html )からコピペしてご利用ください。

『写真配布』その2
円山動物園内に貼ってあるのポスターからもQRコードで写真を拾うことができます。まずはのポスターを見つけましょう。
20131203-03.jpg

その他、1月に入ってからもウマに関するいろんな催し物があるのですが、これ以上書くとお腹いっぱいになっちゃうかと思いますので、今回は主に12月中の情報を中心に書きました。

12月29・30・31日の3日間は円山動物園唯一の閉園期間となりますが、1月1日から通常通り開園しています。しかも1月1・2・3日は無料です。初詣のお帰りの際にちょっとだけでもお立ち寄りください。三が日限定の特別イベントもたくさんあります。

是非、ご家族みなさんでお越しください。

pageTop