札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2013年12月05日 の投稿一覧

縁起物ですよ~

みなさまこんにちは。副園長@営業担当です。

これまで「ウマ」つながりでしたが、
「巳年」でバトンを渡されましたので、まず「ヘビ」ネタから。

一月四日(土)の午前9時から、
正門近くで、先着1,000名さまにお渡しする、
金運の縁起物『ヘビ皮ラミネート』!

担当の仕事時間の合間をぬった、
円山動物園職員の手づくりです。

一枚を作るのに、いったいどのくらいの時間がかかるのか!?
今年着任した私も、チャレンジ!





45分間で24枚…入門者レベルですね…。

でも、これには、

一枚一枚に、

念を込める時間

も含まれています^^
しっかり念を込めて、100枚作りました。


そして、
一月一日(祝)、二日(木)、三日(金)の正月三が日、
各日、午後1時から、正門近くで先着1,000名さまにお渡しする、
午年の縁起物『馬の毛ラミネート』!

これも、スキマ時間の手づくり…合計3,000枚!
飼育担当と事務担当とで、一緒に作っています♪
もちろん、一枚一枚に、念がこめられています。





馬九行久」。

この言葉と、この絵にこめられている深い意味は、
このリレーブログの誰かのネタにとっておきます^^

いち早く知りたい!という方は、
動物園の「干支展」にいらして、パネルチェックを!
        ↓
http://www.city.sapporo.jp/zoo/gyouji/etoten-2014uma.html

今日現在で、残り、あと、1,000枚くらい…。
これも、だんだん熟練してきましたので、頑張ります!d(゚ー゚*)♪

なんと!正月三が日は入園料無料です!
             ↓
http://www.city.sapporo.jp/zoo/gyouji/2014newyear.html

幸福を呼ぶといわれている魚「アジアアロワナ」も、
温かい「熱帯雨林館」の中で見ることができますよ~。




pageTop