札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2013年12月11日 の投稿一覧

わくわくアジアゾーン1周年です

わくわくアジアゾーンは明日(12月12日)で1周年を迎えます。
昨年のオープニングセレモニーは大雪の中で行われたのですが、
今年の円山動物園は雪がほとんどありません。



日差しが心地よくで暖かささえ感じます。(冬プロっぽくないですね)



アジアゾーンの動物たちはとても元気です!



そこで今月はアジアゾーン1周年記念イベントを行いますよ!



12月14日(土)と15日(日)は、アジアの動物たちに『スペシャルメニュー』
をプレゼントする様子をご覧いただけます。
また、12月21日(土)には、お茶とお菓子をご用意して、佑川飼育員から
レッサーパンダについてのお話をする『飼育員カフェ』を行いますので、
円山動物園にお越しの皆様にアジアゾーン1周年を楽しんでいただきたい
と思います。



話はそれますが、レッサーパンダもおいしそうに笹の葉を食べていました。
耳を澄ますと笹を噛む音が聞こえてきます。
動物が食事をするシーンは微笑ましいですね。



こども動物園でも食事の準備をしていました。
そしてお食事タイムです







シナガチョウのお食事にアヒルも同席していました(右下)

動物たちののどかな食事風景のあとは、ご来園の皆様のための
冬のお食事どころをご紹介します。



類人猿館そばのネイチャーカフェ・アースは冬も営業中



ホットドッグなどの軽食を気軽に食べられます。



正門の動物科学館内のZOO CAFEでは



ピリカパンケーキが人気です!
生クリームはよそにない味とのことです。

冬の動物園も動物たちを見てランチを食べて1日楽しめますよ!
皆様のお越しを心からお待ちしています!

pageTop