札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2013年12月08日 の投稿一覧

今朝の円山動物園の様子


 園内は一面に雪が積もりました。
それでは、今朝の動物たちの様子を見てみましょう。


アムールトラのタツオはいつみても凛々しいですね。




レッサーパンダのエイタは、吊り橋を渡っていました。





レッサーパンダの屋外放飼場では何やら工事が始まっていました。
これはついに「あれ」に着手したということでしょうか?








次に熱帯雨林館のアジアアロワナと、マレーバクのワカバを見ながら、




は虫類・両生類館へ


センターラボ


アルダブラゾウガメ


今朝のマレーガビアルは陸上にいました。



サイイグアナ


オオアナコンダ


ミドリニシキヘビは良い位置にいました。


どこにいるかわかりますか?コケガエル


壁面の左端に固まってくっついてます。
本当はこんな姿です。



パンサーカメレオン




コモチカナヘビ



緑色が鮮やかなアオダイショウ


わくわくアジアゾーンや、は虫類・両生類館は、
冬でも暖かい室内からゆっくりと動物たちを
観察することができるのでお勧めですよ。






 最後に、本日、12月8日に満一歳の誕生日を迎えた、
双子のホッキョクグマのポロロ・マルルと母親のララです。
 朝日を浴びて、まったりとしている写真です。
大きくなりましたねぇー。左奥が、ララです。


 おめでとう!ポロ・マル!!

冬も楽しい円山動物園(まるどう)へ是非お越しくださいね。

pageTop