札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年10月20日 の投稿一覧

屋外の池にザリガニをいれました。弟路郎は・・・。

 屋外放飼場に何か生き物をと考えていましたが、なかなかいいものがないんだよ

ね。 飛べない鳥はカラスに襲われるかもしれないし、ウサギは間違いなくあちらこち

らに穴を掘り、木なんかも齧ってしまうだろうし、 と言うことでアメリカザリガニを2匹

放してみました。





 こんな感じで放しました。 






 何だろう?って感じで、警戒してなかなか下りてきません。




20081020-05.JPG

 しばらくの間、じっと見ていましたが、手で水をバシャバシャしただけで全く興味を

示さなくなりました。 元々観賞用に入れてみたのだけど・・・。

 
水温がだいぶ下がってきているので長い事ここでは飼えません。来年暖かくなった

らずっとここで飼ってみようかな。   新しい何かをしてくれるかも知れません。(ザ

リガニ釣りだとかね。)


20081020-06.JPG

 ザリガニを無視してブドウを食べ始めました。 おしまい。

pageTop