札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

明日(19日)はプール開放です。

 
 17日に練習という事でプールに水を半分ほど張りました。 これでプールに飛び込

んでくれたら体がきれいになるのにね。 だけどこちらの思うようには中々いかないも

のです。案の定、子供達は一度も入ってくれませんでした。 でも、ララは何度か入

ったので体がだいぶきれいになりました。 (冬毛が抜け始めている事もあるけど

ね。)

  


 初めてのプールです。 子供達はララが水に近づくのをじっと見つめていました。こ

んなたくさんの水を見たのは初めてですから、やっぱり警戒しちゃうよね。




 ざぶんっ!と ララが水に入った瞬間、子供達はきょとんとした表情で見ていまし

た。




 プールに入った後、ララは子供達に言っていました。プールに入ると気持ちが良い

よ。体の汚れが落ちて、痒みも無くなるよ。(たぶんそうだろう)




 でも子供達はそんな話にはお構いなし。 堀の下に遊びに行っちゃいました。ララ

は大慌て! 子供を守らないといけないからね。




 水に興味はあるんだけどね。 

 今に病み付きになっちゃうよ。プール大好き!

 明日はプールから目が離せません。泳いで潜って大はしゃぎ!になるでしょう。

コメントは受け付けていません。

pageTop