札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

いつもと違う。

 

 2月12日、お客様からバナナの寄附がありました。 今まで見た中でも最小のバナ

ナかな。 モンキーバナナって言うのでしょうか。 ハヤトにあげたらちょうどいい大き

さかも知れないな。









 さて今回はどんな風にしてあげようかな・・・。










 一部を冷凍してみました。









 残念です。今回はレンボーから少し分けて貰うことはできませんでした。もっと積極

的にすればくれるんだけどね。 口の中に舌を入れて取ったり、指を突っ込んで取っ

たりさ。 前はそうしていたよ。













 ハヤトにはちょうどいい大きさだね。 小さいから自分で持って皮を剥いて食べ始め

ました。 皮を自分で剥いて食べるのがいいのさ。 バナナの形も判るしね。 いつも

切ってばかりじゃ駄目だよね。 鮭の切り身が泳いでいるなんてことになっちゃ

う・・・。    後で皮を回収しないといけないけどね。










 小さなバナナは、弟路郎には少し物足りないかもね。 何本もあげたんだけどさ。


 なんか、葉巻でも咥えているみたいだよ。







 さて、次は冷凍バナナの番です。







 不思議そうに見ているレンボー。

 まあ、冷凍物はイチゴ等でなれているけどね。

 きっと美味しいと思うよ。

 僕も昔は温州ミカンやバナナを凍らせて食べたりした事あるよ。 










 アイスを食べているみたいだよ。








20120217-08.JPG

 ハヤトにしてみたら不思議sだよね。








20120217-09.JPG

 金づちみたいに叩いていたよ。

 何度も何度もさ。








20120217-10.JPG

 それでも少しずつ減っていくバナナ。

 長い時間持ってると手が冷たくなるね。









20120217-11.JPG

 バナナが小さくなったので、 パクッといっちゃいました。



 



 寄附してくださったお客様、ありがとうございました。

 彼らには刺激になったことでしょう。

コメントは受け付けていません。

pageTop