札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年02月20日 の投稿一覧

やってみました。

 

 以前、「オランが退屈しないアイデアがあれば何かありませんか」ってブログに書い


た事がありました。 それに対して2月1日付けで市民の方から動物園にご意見とし


てメールが届きました。












 
 割れ物をよく包むプチプチの発泡スチロールをプチプチ潰す事が結構暇つぶしに


なると言う事で・・・。 と、言うメールが届きました。 握力が強いオランウータンは人


間と違って意味がないでしょうか。 とも書いてありました。



 


 そんな事はありませんよ。

 
 
 

 やっとあのプチプチが手に入ったので、さっそく彼らに与えてみました。

 
 どんな行動をするのでしょうか。









 いきなり噛んでプチプチ音を出しました。

 
 やるじゃん。









 


 
 ジッと見て何か考えてます。









 
 お~握って潰しています。


 プチプチいい音だわ。



 ハヤトは興味津々ジッと見ています。


 彼もきっと欲しいんだろうな。













 やっぱりこの方法がいいのかな。


 ハヤト君、学習するんだよ。











 本当は指でプチプチ潰して欲しいんだけどね。


 まあ、いいか。










 
 性格がでているね。


 一度に全部潰すのは無理だよ。(たぶんそうだと思うよ。)













 あれっ、いつの間にかハヤトも・・・。


 ちゃんとプチプチ鳴らしているよ。










 
 よっぽど気に入ったのか、取られないように高い所に行っちゃいました。








20120220-10.JPG


 彼らは食べないけど、一応回収しました。


 完璧に潰してるわ。




 これはいい暇つぶしになりました。


 でも、ビニールだから、彼らは食べないと判っていても回収しないと心配になりま


す。 時間がある時に与えるようにしましょうか。








20120220-11.JPG

 弟路郎に与えたらポイされました。








20120220-12.JPG


 弟路郎はそれより僕にかまって欲しいのです。

pageTop