札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

凍らせました。

P1100179

お客様から弟路郎ファミリーに差し入れがありました。

ありがとうございます。

ドライフルーツもあるので少しづつ使わせて貰いました。

P1100182

パンに薄くマンゴウコンポートをぬって与えました。

普段と違うパンとコンポート、しばし見つめていました。

このパンもすごく美味しそうだわ。

 

 

P1100187P1100192

こんな表情で食べているけど、かなり気に入ったようです。

美味しいんだろうね。

味わって食べているもの。

 

 

P1100214P1100216

これは美味いっ!

 

P1100217P1100218P1100219

あまりの美味しさにハヤトはレンボーにおねだりします。

 

 

P1100222

これはあげられないよね。

 

 

P1100227

弟路郎は一口でペロリ。

少な過ぎたかな。

 

 

P1100247P1100248

最近、隠したり置いたりする場所をけっこう変えてるせいか探し方が違うんだわ。

マンネリにならないようにしなくちゃね。(冷凍しました。)

 

 

P1100253

食べながら探しているんだよ。

 

 

P1100261

見つけるのが早いな~っと思ったら僕が教えていたようなものさ。

僕の方も見るからね。

カメラの横にペットボトルが・・・。

 

 

P1100269

あんな所で食べられたら上手く写せないよ。

 

 

P1100277P1100279P1100280P1100282

マンゴウーピューレ冷たくて美味しいでしょう。

あっ、来なくていいからね。

 

 

P1100284P1100287P1100320

美味しい物を食べる時は東屋の所で食べる事が多いわ。

この方があずましいんだろうね。

 

 

P1100295P1100298

マンゴウ100%だから美味しいに決まっているさ。

P1100304

指に付けて舐めったり、

 

 

P1100305

直接舐めったり、

 

 

P1100306

床に付いたのも舐めちゃいます。

 

 

P1100308

夏はマンゴウアイスだね。

 

 

P1100318

あっ、来なくていいからね。

 

P1100241P1100244

昨日の朝、事務所に戻る時、アオサギが木に止まっているのを見つけました。

かなり遠いけど僕には判るんだわ。

目は悪いけどね。

弟路郎もこんな感じで見えるんだろうね。

食べ物を探して食べるのが1日の大仕事だからね。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop