札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

マンゴーピューレ。

P1100706

お客様から弟路郎ファミリーにマンゴーピューレの差し入れがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えました。

食べる様子をご覧ください。

P1100709P1100710

濃厚だわ。

与え方ひとつで食べ方も変わります。

 

 

P1100711

レンボーは落ち着いて食べようと場所を変えます。

 

 

P1100717P1100718P1100720

慣れたもんだね。

食べるのも早いしね。

 

 

P1100712P1100713

まだたくさん入っているけど、水を少々入れて飲みます。

この方が飲み易いし量が増えるもんね。

 

 

P1100729P1100731P1100733

何度も水を入れるから薄くなっちゃった。というより殆んど水。こうなったら水遊びをするしかありません。

 

 

P1100739

ペットボトルの中の面にはまだピューレが付いています。

それ欲しいんだよね。

 

 

P1100741P1100745

貰っちゃいました。

 

 

P1100755P1100759

指を突っ込んで舐めているんだけど、

 

 

P1100761

水を入れた方が楽。

薄くなるけどね。

 

 

P1100791P1100793

ハヤトは弟路郎が食べるのを見ながら水遊びです。

水を吹きかけたりするんだけど面白いのかな。

口の中の水をボトルの中に入れたり出したりしてボトルの中の水をみてニヤリ・・・。

 

 

P1100799P1100801

水遊びから泥遊びに代わっていきます。

カメラのバッテリーがなくなったので残念ながら写せませんでした。

 

 

P1100810

最後はボトルを齧って穴をあけて指を入れて舐めます。

バラバラに開いて舐め尽くします。

コメントは受け付けていません。

pageTop