札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

今日の朝の様子。

そ~っと覗いて見てみました。

 

 

P1100879

7時20分、バイクのタイヤをジッと見ていました。

朝はブロックや消防ホースなんかをジッと見ている事が多いけど、いつも何を考えているのかな。

ただ見ているだけじゃないと思うんだけどね。

 

 

P1100883P1100885P1100887P1100888

頭を丸太の押し付けて真っ直ぐに立てようと必死になっていました。

かなり苦労していたけどこんな事して面白いのかな。

成長するにしたがってだんだんと過激な遊び、見ていて危険な遊びが多くなってきました。

人間と同じ、男の子だからかな。

そんな姿をレンボーはジッと見ています。

 

 

P1100890P1100892

また倒すのも面白いのかな。

見ていて疲れるよ。

でもすごく楽しそうなんだよ。

小さな体で大きな物を自由に操る。

 

 

1時間10分後、

 

 

P1100898

雪かきの先をジッと見たり、

 

 

P1100900

ぶら下って遊んでいました。

 

 

P1100903P1100904

ボールを転がせて遊んでいました。

ボールが途中で止まったら、タイヤを使って引き寄せたりしてました。

 

 

行かなきゃ~。

コメントは受け付けていません。

pageTop