札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

もう時季かな。

P1110024

お客様から弟路郎ファミリーとコタローにこのような寄付がありました。

ありがとうございます。

昨日与えたので食べる様子をご覧ください。

P1110034P1110043

久し振りのプルーンです。

味わって食べてくださいね。

種まで割って食べてるんだわ。

 

農園に種を植えようと思ったのにな。

挿し木の方がいいかな。

 

 

P1110069P1110070P1110073

野性のイチジクってたくさん種類があるそうですが、やっぱり市販のやつと同じで美味しいんだろうね。

そういえばゴリラの「ゴン」も大好きでした。

いつも植物園で採集して与えていたんだよ。

 

 

P1110049P1110081

お代わりってかい。

じゃ、もう1個ね。

 

 

P1110103

もう見つけたみたいです。

 

 

P1110106P1110108P1110111P1110113

もうトウキビの時季だね。

バナナみたいに皮をむいて食べてるよ。

塩味が効いて美味しいだろうね。

 

 

P1110116

芯まで食べてるよ。

 

 

P1110119P1110120

食べながらも探しているよ。

もう1本ぐらい隠せばよかったかな。

 

 

P1110125P1110127P1110128

すっごく喜んでいるんだわ。

よっぽど美味しいんだろうね。

 

 

P1110139P1110142

最後は皮も全部食べてしまいました。

 

 

P1110153P1110148P1110155

レンボーは立ち食いかい。

 

 

P1110083P1110084

好きな物、食べたい物から食べるから、コタローはプルーンの方が好きなのかな。

 

 

P1110095

こんなに手を出してくるなんて、相当に好きなんだな。

普段はこんな事しないもの。

 

 

P1110096P1110100

農園に植えてあるトウキビも、もうそろそろ与えようかな。

トウキビは根以外全部食べるから捨てるところが無いんだよ。

茎も葉っぱも全部、食べちゃうからね。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop