札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

種子島産 安納芋。

P1170311

お客様から弟路郎ファミリーに安納芋の寄付がありました。

ありがとうございます。

彼らに与えましたので、どうぞ食べる様子をご覧ください。

P1170729

生と蒸かした芋を与えました。

生でも糖度が高いらしく、また、焼き芋にしたら甘みが強く、食感は粘質でねっとりした触感になるらしいです。

残念ながら今回は蒸かして与えました。

 

 

P1170732

いきなり蒸かした芋に齧りつくレンボー。

見ただけで蒸かした芋とわかったみたいです。

 

 

P1170737

ハヤトは生の芋を内側からガリガリやりだしました。

 

 

P1170742P1170748P1170759

途中で蒸かしたやつに気づいたようです。

でもハヤトは、生と蒸かしたやつ交互に食べていたわ。

どちらも美味しいからでしょうね。

たいていは食べたい物、美味しい物から食べるからね。

 

 

P1170764P1170765P1170766

P1170768P1170770

レンボーは食べるのが早いわ。

写す前に全部食べちゃったよ。

 

ハヤトは芋を持って、もの凄いスピードで逃げていきました。

結局、レンボーにつかまったんですが、芋は死守しました。

ハヤトも大人になったもんだ。

 

 

P1170771

だからこな来ていいんだよ。

 

 

P1170776

蒸かした芋を水につけて食べたりもしてました。

 

 

P1170778P1170781P1170782

両手で潰して食べたり、

 

 

P1170783P1170797P1170807

まあ、色んな食べ方をするわ。

 

 

P1170813P1170815

生はそのまま食べたけど、蒸かした芋は皮を剥いて食べたハヤト君。

レンボーはその皮を食べていました。

よっぽど美味しかったのかな。

もう1本あげたいところだけど、それ以上太ったら困るので我慢してね。

 

 

P1170820P1170821P1170822

P1170826

ハヤトは一カ所で食べないもんね。

どうしてかな。

取られないように?

 

 

P1170837P1170858

弟路郎は皮もむかずにゆっくり味わって食べていました。

僕も蒸かした芋は皮のまま

食べちゃいます。

皮をむいて食べるのはハヤトだけだね。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop