札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年12月17日 の投稿一覧

暇だよね。

P1170376

レンボー、ハヤトの展示場を清掃していたら、何だかカランコロンと重さの軽い金属音がするんだわ。

また、弟路郎が僕の与えた玩具でも破壊したのかな?と思い覗いて見たんだけど何にも無し。

念のためコタローの部屋を覗いたらこの通りです。

なまら嬉しいだろうね。

取れない物が取れたんだからね。

いい玩具だわ。

 

 

 

P1170377P1170378

アイちゃんも触りたいかな。

 

業者が電球を閉め忘れる筈がないから、きっと彼が回して取ったんでしょうね。

 

一応、定期的にチエックしないといけないね。

 

寝るだけの部屋なんだけど、やる事が無いというかきっと暇なんだろうね。

遊び物でも入れてあげましょうか。

 

 

P1170383P1170382

ガッチリ閉めときました。

 

 

P1170863P1170865

3日後、触っている現場を発見しました。

しばらくの間、観察したら、ただ触っているだけでした。

回そうという感じではありませんでしたけど、毎日触っていると触り方によっては、少しずつ回っていく可能性もある様に思えます。

工事完了時、ビシッと閉まってなかったのかも知れません。

 

 

P1170868P1170874

ビニールのボールを与えました。

なまら興奮しているわ。

アイちゃんも触りたいのかな。

 

P1170876P1170878P1170887P1170894

興奮しながら転がす転がす。

思いっきりぶった叩く。

 

 

P1170910P1170912

毛布も与えてみました。

興奮しながら放り投げたりしています。

アイちゃんも触るんだわ。

 

でも長時間遊ばないからね。

気がついたら遊んでいたという程度でもいいのかな。

 

 

今夜はパソコンのメンテナンスがあるのでこれ以上使えないんだわ。

オランのブログもう1本あるんだけど、休み明けにするしかないか。

 

 

 

pageTop